このタイミングでイチローの話題

突然ですが、私はイチローが好きです。

子供の頃に彗星のごとく現れ、毎年のように首位打者を獲得。

パワプロでは鬼のように広いミートカーソルと大量の特殊能力を活かし、ペナントレースで打率.500を超えてしまう。

そんな彼の思考を少しでも理解したいと思い、youtubeでとあるインタビュー動画を見ていたのですが、その中でこんな質問がありました。

 

 

f:id:ibata66:20190209001101j:plain

 

 

その質問に対するイチローの回答が

野球そのものはないですね。野球を取り巻く環境とか状況は嫌いになったことはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―( ̄◇ ̄;)→グサッ!!

 

 

 

深いですよね。わかりみが深いですよね。

たしかに私も競馬業界に就いて8年が経ち、それなりに苦く辛い経験はいろいろしてきました。自分が置かれた状況に怒りを感じたことは何度もあります。

だけど、競馬を嫌いになったことは1度もないんですよね。これは不思議です。

 

競馬場に足を運ばなくなることはないし、競馬の話題から距離を置くこともない。転職先を探すときでも必ず「転職 競馬」で検索してしまいます。

これは子供の頃から染みついた競馬に対する感覚なんですかね。大げさに言えば、競馬のない人生はあり得ないということ。

 

そんなことをイチローのインタビューが教えてくれましたね。

何でこのタイミングでイチローの話題なんだよ!とか思わずに、ぜひそのインタビューを見てください。

 

www.youtube.com