ふるさと納税でゲットしました

わーい!ふるさと納税で頼んだ物が届いた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ibata66:20190206222857j:plain

 

そうです。コ○キです。

いや、違うんですよ。数年前はちゃんと地域の特産品を選んでたんですよ・・・ただ、

食料品→1人で食べきれずに腐る

グッズ的なもの→断捨離好きなので不要

など、いろいろありまして結局$金券$がベストという結論になりました。

単純計算で30,000円-2,000円(還付されない税金)なので、28,000円の利益です。

 

ただ、今年はせっかくなので競馬関係の自治体に貢献したいですね。

と思って探してみました。

 

f:id:ibata66:20190206224220j:plain

ノーザンホースパークラソン

ノーザンホースパークまた行きたいなあ・・・。

 

 

 

f:id:ibata66:20190206224225j:plain

中山記念当日のペア観覧席が20,000円!めっちゃお得じゃないですか!

 

 

 

f:id:ibata66:20190206224130j:plain

これはスルーで。

中山記念当日で20,000円なのに、何もない日の大井が30,000円とかボッタクリだろ。

 

とまあ、ふるさと納税というのは、いろいろ楽しいことが考えられてお金が節約できる楽しい制度です。

いちおう元税務署職員(高卒コンプレックスのベテランが大卒の新人をいびる&研修中に飲み会の作法という講義があるほどアル中揃いの企業風土に合わず1年で退職しました)ですので、ふるさと納税の仕組みくらいなら答えられますので、ご連絡お待ちしております。